All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

「新宿の母」50年!

“新宿の母”街頭50年、心の灯台守 延べ300万人に「運勢は自分で変えるもの」

「運勢は自分で変えるもの」-。
東京・新宿の街頭で延べ300万人を占い、“新宿の母”と慕われる栗原すみ子さんはこう話す。
占い師生活50周年の今年、フジテレビ系で半生を描く「新宿の母物語」(22日後9・0)が放送されるほか、コミックや書籍の出版、ヤフーや携帯電話のサイトで特集されるなど、多様なメディアで記念企画が動いている。
76歳のいまも、週3回は新宿に立つ栗原さんに聞いた。


【More・・・】

「昔は西口周辺はずっとトタン屋根。交番も木造だった」。
栗原さんが新宿3丁目のデパート伊勢丹前に場所を定めたのは昭和33年4月。
「場所代を取られたり、道交法違反といわれて警察に出頭したり、いろいろありました」と振り返る。

引用:iza

【運勢は自分で変えるもの】・・・そうですよね。

高校生だったころ、修学旅行が東京で、みんなで「新宿の母」に占ってもらおう・・・なんて話をして結局時間が無くて、占ってもらえませんでした。

懐かしい修学旅行を思い出しました・・・
17:17  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bluesky07.blog79.fc2.com/tb.php/25-eef130b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
